SSブログ

確定申告、どうしよう?

3月も残りが1週間を切りましたね。

東京でも今日の午後ついに桜の開花宣言が。
なんと生まれ育った九州の大分でも、今日開花宣言があったとこ。
こんなに離れているのに同じ日なんて、ちょっと不思議な気もします。^^

で、この3月は、まさに季節の変わり目、
人生のいろいろな節目でもありますね。

4月からの新しいスタートのための、準備の月、脱皮の月、3月。
自分もなんか忘れていないかな?と考えてみたら・・・

ありました!ありました!忘れていたことがありました。

確定申告!

これまで知り合いの税理士さんに頼んでいたんですが、
最近ちょっとご無沙汰で。

そこで、「ネットで確定申告」と検索したら、
出てきました。出てきました。

トップにあったのが、【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)。
わかりやすい動画も見れるようなので、今年はこれに挑戦してみたいと思います。

と思ったのですが、所得税の申告は、3月17日までだったようですね。

どうしましょう~!?

ちょっと眠れなくなりそうです。^^;


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。